弓のサンディエゴ通信

「HAPPY 4TH OF JULY!」

7月4日は米国の独立記念日です。
https://www.washingtonpost.com/politics/2024/06/24/trump-election-extremism-threats-violence/
Washington Post 6/25 2024


ロサンジェルス州のゴーマン市で、火事が起こり、12000エイカー以上が燃えた。
NBCLA(ロサンジェルスのNBC局)

猛暑の米国東海岸 6月18日
https://www.washingtonpost.com/weather/2024/06/18/heat-wave-temperatures-east-coast-updates/

さて、我が家は相変わらず屋内生活をしてます。
毎朝バルコニーから広い道路をみると、通勤の人々の車がにぎやかに、すっ飛んでゆく。

お寝坊した人は、スグわかります。。。車ごとオロオロとすっ飛んでるから。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私は野外画家だったので、海や山にでかけた頃を思い出して、懐かしい!
まだ子供3人を育てていた頃です。上の二人は女の子で、末っ子は男の子。
子供たちが学校に出かけてから、私はシャワーあびて、外出の準備をする。
外出時間は、通勤者のじゃまにならないように、遅い時間に野外画家の私は出勤! ( ̄∇ ̄;ハッハッハ

幸いにも、サンヂイエゴは山あり、海ありなので、その日によって画題を山にしたり、海岸で描いたりの毎日でした。
そして、描きたての絵を、あちこちの美術展や野外展に出品してました。

天候に恵まれたサンヂイエゴなので、一年中訪問者が多く、画家の私は、大変恵まれた環境のおかげで、野外や個展での絵はどんどん出てゆき、

誠に幸運でした。
バルボア公園内にあるスパニッシュビレッジでは、毎夏ギャラリー21で個展を開きました。
天候の良いサンヂイエゴのおかげで、画家として3人の子供を育て、その上、お天気の良いサンヂイエゴに住んで良かったな~!

と思います。
この記事を書きながら、今も子育ての頃を懐かしく思い出し、野外制作しても、子供たちが帰宅する頃には、自宅に帰ってたから。

絵描きになって良かったな~、としみじみ思います。

皆さん、人生に何が起ころうとも、まず健康第一にして、明るい気持ちをもって生活しましょうね!

7月4日は、米国の独立記念日です。

米国一般人民は相変わらず明るく、親切で、元気です。

皆さん、どうぞお元気で、一緒に良い日をつくってゆきましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)