弓のサンディエゴ通信

復興の米国

「復興の米国」

日本のみなさま、今日は!

当地サンデイエゴは、昨晩は雨から今朝は上天気で気温は61度です。

お互いによく食べ、よくお休みして、コロナ禍に対しましょう!

新大統領バイデンをむかえて、目下前大統領がのこした4年間の不始末整理にとりかかる。

国民は4年間もの忍耐で我慢強くなり、大統領バイデン氏を迎えて、家族や仲良し友人との明るい生活が復活!

元来のアメリカがもどった、と私は大変うれしく思います。

2月通信は新作油絵と写真と共に、米トップニュースのタイトルのみでおつたえしましょう。

GOPの共和党 は終わりでなく、死んだ。(30日付 ワシントンポスト)

共和党は負けたと正直にみとめない限り、トランプの持ち者でしかない(1/30 ワシントンポスト発)

コロナ禍で自宅どまりの日米でも、憩いのお時間も大切です。

それで我が家の推薦映画リストをご紹介しましょう。

1.バベットの晩餐会 (1968年映画作成)

2. Those Magnificent Men in their Flying Machines (故石原裕二氏も出演の世界飛行機合戦)

3. Chitty Chitty Bang Bang (大人も子供も楽しめます)

4. Moonstruck (ニューヨークのドラマ)

5. My Fair Lady (ミュージカル)

やはり昔の映画は良いですね。

5番の映画マイフェアレデイは、サンフランシスコに住んでた頃プレミアショーの初日の切符を手配して、アルバイト先の会社の方々と一緒に見に行った思い出深い映画です。

宮崎氏の映画も大変楽しく、だいすきです。

みなさま、コロナ禍が完全になくなるまで、もう少しの辛抱ですね。

どうぞお元気で、たのしいことを見つけましょうね。

「黄昏」 油絵 大型サイズ

     ずっと昔に大サイズの絵を購入なさった女性からメールがあり、今年の個展はいつですか?

     コロナ禍で、例年の3週間個展もいまだわかりません。この方はミューヨーク在住で美術評論家として

     当地にいらっしゃり、バルボア公園のギャラリーで個展中に会った方です。

写真: 今日の朝食で目玉焼きとポテトと玉ねぎ炒めにケチャップソース。

    飲み物:クランベリージュース。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)