弓のサンディエゴ通信

「春うらら」

皆様 こんにちは!

我が家のラメサは今日も晴天、温度は74度ですが夜になるとグッとさがって45度。

一日の温度差がすごいけど、やはり春を感じます。

日本は3月3日にお雛様のお祝いがありますね。 楽しかった子供時代を思い出します。

4人姉妹でしたので、学校から飛んで帰って母が準備した7段のお雛様をうっとり眺めたものでした。

さて今日の米ニュースは宇宙の火星と南極ニュースです。

火星への遠征で秘密のメッセージつきパラシュートを送る(24日付 AP発)

21メートルものオレンジと白色のパラシュートはナイロン製で、そもそもクロスワードパズルが大好きなエンジニアがつくったものである。

南極の氷河3000フィート下に生き物を発見(15日 科学トップニュース)

科学者グループは2種類の生き物を発見。

「信じられない!」と科学班リーダーの言。

いや~、私はこういうニュースは大好き!

あらためて、宇宙科学や海洋科学の方々の並々ならぬ研究心に尊敬の念、大です。

おかげさまでプラス電気をいただいて、一層絵の制作にも活力が出て感謝!

私は目下2週間前に依頼された大型キャンバスの油絵を早朝から描いています。

油絵なので乾きが遅い。

「新居を購入するので、ゆっくりでもよいですよ」とのことでありがたい。

バルボア公園内のスパニッシュビレッジのアーテイスト達から「週末だけ広場でアートショーを開催します」

というメールが入り、うれしい限りです。

しかし野外画家の私は、外では描けないのが残念。

みなさま、どうぞお元気でよく食べ、よくお休みをとってくださいね。

昨晩は毎晩一本見る映画も昔懐かしのデボラカーとケーリーグラント主演の「LOVE AFFAIR」(「めぐり逢い」)でした。子供たちも出演の大変良い映画ですよ。

日本のみなさま、自宅止めでもたのしいことを見つけて実りある生活をつくりましょうね。

お元気で!!

油絵:「Going Home」18インチ×24インチ

バルボア公園で一日絵の制作をおえた画家。

今日のランチ:今日のランチは彼が作ったアップルパイのデザートとツナサンド、ピックル、トマトとポテトチップスにクランベリージュース。 

                 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)