弓のサンディエゴ通信

サンデイエゴの5月

日本の皆様、こんにちは!

当地の気温は62度で上天気のサンデイエゴです。

さて、さっそく米国ニュースをおつたえします。

南部地帯で竜巻発祥  (3日付ニューヨークタイムスと全テレビニュース)

米国南部一帯で竜巻がおこり家屋が破損された。

各地に緊急注意報がだされた。

カルフォーニア州は他州にくらべコロナ禍が激下降 (3日付 加州新聞)

オレゴンやワシントン州のコロナ患者が増えてる中で、加州のコロナ禍が米国内で一番減っている。

理由は加州がいまだに家止まりの規制を続行してるからです。

この法をたてた加州のニューサム知事はまことに賢い英断をなさったと思います。

バイデン大統領に大多数の米国民は良しとする (米国報道調査)

100日間のバイデン大統領の仕事ぶり調査で、53%の国民が満足だとのべた。

確かにバイデン大統領が就任以来、国民の笑顔が一層あかるくなった、と感じます。

国や州ののリーダーによって、社会がよくも悪くもなることを改めて知って良い勉強になりました。

さて、私は相変らずアートに専心して、夜はアマゾンで購入した映画を一本だけ見る。

ベッドでブックオフで購入したり、東京の妹から送られた本を読んでから就寝。

不思議にも、コロナ禍以来夢を見ることがない。それほど深い眠りなのです。

これはきっとコロナという不可解な状態がつずいて、神様が私たちの体と心を洗浄するために、深い眠りにしてくださってるのかしら? ぐっすり眠るから、寝覚めからすっきりして、とても気持ちよい朝になる。

自宅止まりなので、我が家の興味はもっぱら食べ物ですよ。幸い料理好きな二人なので、メニューの心配なし!

朝、昼、晩としっかりいただいてますよ。

みなさま、よく食べ、よくおやすみして、元気でコロナ禍を乗り切りましょうね!

新作油絵: 「憩いのバルボア公園」 16インチx 20 インチ

       広大なバルボア公園は家族連れの憩いの場所です。

       スケッチから完成しました。

今日のデザート: 彼が作ったアップルパイ。オーブンで焼く前に中身のリンゴにチュッとライムをかけるのが彼のコツ。

         味がさわやかでおいしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)