弓のサンディエゴ通信

また逢う日まで

「また逢う日まで」

皆さん、おげんきですか?

今日のラメサは61度で、毎日太陽サンサンの上天気です。

今回の通信は家族会と旧友のお話をいたします。

4日間の息子家族訪問は集合を彼らのホテルのプールサイドで開催。

久しぶりに会った息子4人家族で一番かわったのが孫娘! 10歳と8歳の成長の速さにびっくり!

水泳プールから出てきた二人は長女は妹をかばい次女は去年より背が伸びてびっくり!

もしかしたら4人姉妹の私たちに似たのかな? 

私とすぐ下の次女が小さくて、3女と4女は背が高い。

さっそくプール際のテーブルで、わたくしが作った大きなおにぎり、ウェスのチキン照り焼きと飲み物、デザートはクッキーをならべて、ピクニック!にぎやかな家族集いは、よく食べ、よく笑い、大成功でした。

久しぶりの家族集合から帰宅したら、さっそく息子からメールあり、暮れに又きまーす!ハッハッハ。

次回は我が家で家族宴会をしよう、と母もウェスリーも大喜びです。

4月25日の日本ニュースで、成蹊中、高校のクラスメイトで、美術部でもいっしょだったヤマケイ(山本圭)が肺炎で3月31日に亡くなったニュースにびっくりし、誠に残念です。わたくしが東京個展をしたあとに成蹊卒の学友がクラス会を開いてくださり、ヤマケイ氏も多忙でしょうにいらしてまことに友情あつい方でした。

高校美術部でも一緒の会員だったので、夏休みに長野の旅館に一週間滞在して、皆であちこち描きまくったっけ。

ヤマケイ、あなたはいつも静かで優しく、すぐれた俳優でいらした。

あなたのあたたかな友情に、改めて感謝いたします。合掌。

オーストラリア在住で成蹊卒の中山さんからも、ヤマケイが亡くなった知らせがあり、成蹊生の変わらぬ友情に感謝です。

中山さんは成蹊高校生の頃、英語の藤井先生の推薦で、一緒に英語弁論大会に二人で参加しました。

こうして、昔の仲良しが天国へ召されて、あっちのほうが賑やかそうで、心強い。

もうちょい絵の勉強して(これは時間がかかります)まだまだ足りない人間修行をしたら、そっちに参ります。

愛する学友よ、気長に待つててくださいね!

We’ll Meet Again

https://www.youtube.com/watch?v=9owz_fa5Bc4

5月通信は久しぶりの家族集合と成蹊クラスメイトの話です。

皆様、世界に何がおころうと、家族と良いお友達を大切にいたしましょう.

なぜなら「真の人生の幸せ」は、家族の和と良い友人に在るからです。

コロナ禍でも、どうぞお元気で明るい生活をつずけましょうね!

油絵:「Toward the LIGHT」 24 x 30  インチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)