弓のサンディエゴ通信

2月の米国

皆様、今日は~!

お正月は瞬くうちに過ぎて、もう2月とは!

当地は昨日まで雨と突風だったのに、今朝は素晴らしい青空!

真にすがすがしいお天気で、今朝の気温は64度です。

まず今日の米国トップニュースをお伝えします。

前大統領トランプは詐欺師だった。 (27日付ニューヨークタイムス紙他)

私は今日のこのニュースには驚きません。いずれトランプ捜査の結果が続々と出てくると予想してました。

米国民は決しておバカサンではありません。

長い年月を米国に住むおかげで、米国民の明るさと誠に素直な民衆。

トランプ氏は共和党派の投票者の民衆を上手に利用した‘詐欺師’です。

現在、検察庁は’嘘ばかりつく犯罪人’として、トランプ氏の調査を進めてます。

米国にとって、このような人を国の長に選んだ大ミステークは、勝つためには、たとえ詐欺師もいとわない。

”近代の共和党議員グループ”が大統領に選んでしまったのです。

”近代共和党” とわたくしが呼ぶ理由は、党の勝利を願うあまり、たとえトランプが詐欺師だと知っても無視!

トランプ氏と勝つことばかりを望む‘近代共和党’がトランプを生んでしまったのです。

共和党にも昔ながらの良い議員さんがいらっしゃる。皆さん50代の若さ故に、シャットアウトされてしまった。

議員さんはみなお国のため、国民のため、そして世界の平和のために働く、がモットーなのに、その勤めを忘れて、勝つことに専心してしまったトランプ派共和党になり果てた。誠に残念です。

人間は私も含めて、時に大人げないことをして失敗します。 

しかし’失敗は成功の元’と賢人がおっしゃったことを忘れてはなりません。

そのような’近代共和党’の大の大人たちが、勝利のためにトランプを大統領に選んだ4年!

四年間のトランプ大統領から、私たちは学ぶことが山盛りいっぱいあります。

民主政治において、私たち民衆は大人になっても、人生には決断しなければならない時があります。

そういう時は、今まで学んだ体験や失敗を、改めてふりかえり、正しい答えと行動をしなければなりません。

わたくしたちの人生には大人になっても学ぶことがイッパイあります。

だから人生には、飽きないどころか、あ~、この世に生きてよかったな~、と私はありがたく思います。

学生時代の勉強や試験には参ったけど、大人になってからの人生にも、お勉強とテストがあるのですね。

あなたの人生にも、私の人生にも、大人になっても、チャーンとテストがある。

ハ~、とため息がでちゃうな~。

そういうテストが大人になった人生に起こったら、ヨシキタ~!と正しい答えをかついで、元気に挑戦しましょうね。

日常、あるいはお仕事の上で、問題が起こったら、あなたの知識とプラス電気を満パイにして、元気に明るい気持で

挑戦しましょうね!

「よ~し、チャレンジがきた~!」

と、元気いっぱいにチャレンジにとっくんだら、キット良い答えが出てくるでしょう!

みなさん、私たち皆がもつ’心の力’をフル回転して、これからも明るく、強く、元気に生きてゆきましょうね!

スペアリブ とマッシュポテトに野菜と麦茶 (今日 彼、ピエロが料理しました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)