弓のサンディエゴ通信

2023年の明るい元旦

イン&ャン Oil  24″ x 30“

あけましておめでとうございます!

サンデイエゴは涼しくてやはり’冬’を感じます。

(当地今日の温度は61度C)

クリスマスには同じサンデイエゴに住む次女クリステイーン夫妻とワンちゃんが我が家に来訪。

夕食はウェスリーが焼いた鮭一匹、とハムや伝統のクランベリーソースなどをクックして、まずはピンクシャンペンで、乾杯!

たとえ世界がコロナ稼でも、プチンが起こした戦争で世界がひっくりかえっても、家族や友人方とのクリスマスや元旦の集いこそ私たちを幸せにしてくれます。

いまだ外出時のマスクもしょうがないな~、という明るい気持ちで我慢!

希望をもって、2023年が世界に平和をもたらし、コロナもなくなりますように、と思いそして願う。

この明るく優しい気持ちは何なのでしょう? どこからきたのかな?

お正月だからかな?

“明るい希望の元旦ムード”は、神様がくださった世界の庶民皆がもつ’期待’なのですね。

夜はお月様、昼は太陽がのぼる。たとえ雨の日でも、降りやんでから光る太陽がバトンタッチすると、

明るい幸福感がいっぱい!

大自然の太陽と月の光をながめると、わたくしたちは新年への期待は一層ふくれます。

大昔に「ボカ~、幸せだな~」と言って、有名になった加山雄三さんではないけれど,

それはみんなが持つ平和と平穏への願望からくる幸福感なのでしょう。

しかし神様は、時にわたくしたち人間に、明るい光と共に暗い雨や台風をひきおこして、その時は人民にインとヤン、陰と影をあたえて、「さて、あなたはどうやって乗り切りますか?」と問うのです。

まるで学生時代のテストみたいに。。。

われらの人生には、そのようなテストが何度もあるのですね。

「元気に挑戦しますか?」 「もうダメだ~!」ですか?

天の神様からのテストなら、「よーし、明るく挑戦するぞ~!」ですか?

わたくしは神様に挑戦したいな。そうしたら神様はご褒美を下さるかな?

私のようなボンクラ人間はご褒美を待つ。

でもきっとご褒美はくれないかもしれないな。。。

なぜって。。。神さまからの「心の力」をためすテストだからです。

つまりジ~と我慢して、コロナ禍もロシア戦争も気長に待つしかないのです。

ご褒美を待つかわりに、家族や仲良しの友達と、元旦をありがたくお祝いしましょう。

それこそが’神様からのご褒美でもあるから、感謝をこめて乾杯しましょうね!

https://www.youtube.com/watch?v=Jx7ObGKxU_8

皆さん、もうちょい辛抱強くまちましょう。

世界にマイナス事件がなくなったら、その日こそ、美しいブルーの地球世界の大勝利!

その日まで、気長に明るい生活を続行しましょうね!

日本のみなさま、改めて新年あけまして、おめでとうございます!

明るい新年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)