弓のサンディエゴ通信

マリンルームの今と昔

A View from Marine Room コロナ禍以前のマリンルーム

「マリンルームの今と昔」

皆さん、こんにちは~!

四月になり、あいかわらず、世界の気候変化は厳しいですね。

さて、わたくしたちが住むラメサ市の今日の気温は57度。

寒がりの私は次女からプレゼントされたフカフカであったか~い部屋着を着て4月便りを書いてます。

我が家はいつも朝は空気入れかえのために、(これは彼のアイヂイア)全部の窓やドアーをしばらく開けっ放し。

起きたてだから、ちょっと寒いけど、30分間我慢したあと、窓やドアーを閉めると空気がきれいになって、慣れると大変気持ちがよいですよ!

まず米国トップニュースをおつたえしましょう。

ICC(国際裁判所)は、プチンが国際法を破ったとして、逮捕状をだした。

(3/17ワシントンタイムスとニューヨークタイムス)

2017年以来久しぶりに’オーロラ’が南方に輝く。(3/27 Washington Post)

私が光塩女子学院小学五年生の時に洗礼をうけて、クリスチャンネームがAuroraなので、とても身近に感じるニュースです。

昔ラホヤの美術協会の会長をしていた頃によく友人や家族とランチをした”マリンルーム”は、なんと!

最近の暴風雨にもめげずに、すっくと建っている!このニュースに、びっくりしたり、さすが~,と大拍手!

”マリンルーム” のリンク:

https://youtu.be/AHF8uIYBX3o

マリンルームは、窓際に座ると、太平洋の波を見物しながら食欲も進むし、お料理もおいしい。

今は天に召された両親やオランダの友人方が大好きだったレストランが、嵐や台風にもめげずに、

いまだにスックと建っている姿に深く感銘!

食いしん坊の私は、このレストランのスックと建つまことに威厳ある姿を、身習うことにした!

そしていつかコロナ禍がなくなった暁には、再びマリンルームで家族集合して、乾杯したいな~!

皆さんもコロナ禍が去ったら、大多忙になりますぜ~!

一番やりたいことや、楽しいことを計画して、もうしばらく一緒にがんばりましょう!

皆さん、どうぞお元気でいらしてくださいね!

今日のランチ:彼が外出先で買ってきたオニオンリングとエッグロールとごはんにゆでたブロッコリー。ボトルは生水。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)