弓のサンディエゴ通信

雨のち晴れ

「阿波踊り」24インチx30インチ。

皆さん、こんにちは~!

毎日が過ぎるのが、早いこと!もう9月とは!

当地ラメサの天気は、雨のち晴れっ!

ラメサにながいこと住んで気が付いたのは、いつも夜に雨がふり、翌朝には太陽がサンサン!

だから熱い夏でも地面が埃っぽくなくて、大変気持ち良い朝になります。

今朝の気温は、96度の青空天気、真っ白な雲がアチコチ浮いて、誠に明るい朝がきた~!

まず米国のトップニュースをお伝えしましょう!

米国最高裁判所はトランプ元首相に対して、暴動を引き起こした超本人として、懲役55年の判決を下した。

(8/6 CNN他)

ロシアのスペースクラフトが月に激突した。イギリスのBBC News (8/24付 2023)

高円寺の阿波おどりが、4年ぶり完全開催!100万人集結で大盛況…(2023年8月28日東京ニュース)

高円寺阿波おどり 観客・踊り手一体に…飛び入り参加者曰く「想いあふれました」

東京高円寺阿波おどりが4年ぶりに制限なしで開幕して披露された,と日本の新聞ニュースから知りました。

私は小学生の頃、高円寺の祖父母の家に住んでいたので思い出深く、大喜び!さっそくリンクを開けました!

高円寺阿波おどり2023 1日目超速報!

https://www.youtube.com/watch?v=W_JbyBzryEk

それと最近発見しておお気に入りのリンクも加えますね!

https://www.youtube.com/watch?v=hXFje0lonxg

弓はすま~して踊りだす。(うん、その調子、好しやんよ~!)

弓ちゃん、すっころぶ。 「イテテ~~!」

(踊ってるリーダーのパリスさん、ニタ~リ)

たとえ外が雨の日でも、このダンスをしたら、体も心も明るく晴れます!

適当にスローテンポで、ダンサー方が踊る姿は、まことに素晴らしいですね~!

おかげで、わたくしは毎朝リンクをポチしてルンルンの朝になる!

暮れが近ずいてくると、心理的に’せわしい気持ち’になります。

まず米国は感謝祭でしょ?そのあとクリスマスでしょ?そしてお正月でしょ!

いや~、まったく月日の過ぎるのが早いこと!

そのうえ世界は毎日ニュースの山!私たちシニアカップルはついてイケマシェン!

天の神様、もうちょいスローの時間帯にしてくださいませんか~?

女性方も男性方も、お子さんたちも、み~んな一緒に踊りましょうよ! 

パピ~(ウェスリー)音楽おねがいしま~す!

(セ~ノ~、うん!好やん!)

スト~ップ!ストップ!そこのあなた~、笑っちゃダメ~!澄ま~して踊ってください!

はい、もう一度はじめから。「パピ~!音楽おねがいしま~す!」

やさしいパピー(ウェスリー)は、再びレコードをスタート!

セ~ノ~!ハイ!!

今日ピエロが作った豆スープ、とフルーツサラダに飲み物。ブルーの小皿はスープにかけるベーコン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)