弓のサンディエゴ通信

ピエロの両親が来訪

皆さん、こんにちは~!

まず今日の米国のトップニュースです。

ルイジアナ州出身のマイクジョンソン氏が(1972年1月30年生まれ)共和党のスピーカーになる。

歴史的には56番目のスピーカーである。

さて、ピエロの両親がユタ州からサンヂエゴに来訪しました。

ひい孫がうまれたお祝い訪問が目的で、車でユタからまず我が家に4泊。

義父母は、むかしサンヂイエゴに住んでましたが、ユタ州コロラドに移転したのも長女がユタ州に住んでいるからで、何事も公平

な精神は、私の両親と同じです。だから私たち、二人はぴったり合うのでしょう。

義父母は車運転して、コロラドから我が家に4日間宿泊してから、末娘が同じ加州に住んでるので、その娘の家に3泊して、無事ユタ州に帰りました、とお父様から丁寧なお礼状とお金まで届いて、私は大恐縮してしまいました。

ピエロと私が仲良しなのも、きっと大人になった子供たちのところに遠地から会いに来る両親に恵まれたからなのでしょう。

(私の両親はすでに天に召されましたが、毎年米国に住む長女の家に3-4週間泊まってくださったっけ)

その’思い出写真’はいっぱいあり、今でもよくアルバムを眺めて、父母を忍んでおります。

今は天に召されてさみしいですが、ピエロの両親が大変げんきなのが、うれしいです。

さて、今日はサンデイエゴのリトルイタリーを紹介いたします。

まず天候が良いサンデイエゴは、アメリカ各州から訪れる人たちや外国からの訪問者が多く、一年中にぎわってます。

https://www.youtube.com/watch?v=C5V6LlR02AY

私たちは画家なので、キャンバスを買いに出かけるのも、リトルイタリーのレストランのお向かいに絵の具店があり、その日はランチをリトルイタリーのレストラン”FiliPPIで食べるのが、楽しみの一つ!

もしサンデイエゴにいらしたら、リトルイタリーのレストラン“フィッリッピ”をお試しください!おいしいですよ~!

(この記事を書いてたら、ピエロが我が家の近所にもフィリッペ店があるよ!それでさっそくランチを食べにいっちゃた~!実は今月26日が私の誕生日で、早速ピエロが行こう!(満腹して、食後ねむくなっちゃった~!)

昨晩は次女のクリスチーンが来訪して、でっかいケーキと3人の大人になった子供たちからのプレゼント持参!

もう弓ちゃんは興奮状態最高超になっちゃった~!ハハハハハ!

次女とのペチャクチャはいつものことで、話が尽きない。まずピエロが2階にのぼってグ~スカ!

次女が帰ってから時計見たら、夜中の1時半!私もバタング~! でも楽しかったな~!

ここで、ぐっすり眠れるジャズを紹介!

https://www.youtube.com/watch?v=8ohDE4Bv17k

今朝のラメサは上天気の青空ですよ!

皆さん、どうぞ風邪などひかないように、お元気でいらしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)