弓のサンディエゴ通信

2月のサンディエゴ

“Old Town Tortilla Shop”    oil   11″ x 14″ (サンヂエゴのオールドタウンにある)

皆さん、こんにちは~!

皆さん こんなちは!今日のラメサは上天気の青空で、気温は68度です。

やはりまだ冬で、朝は寒い!

さて、昨晩グレンミラー氏のムーンライトセレネードを、YOUTUBEで再び聴きながら涙がでてしまった。

日本の若い生徒さん方による素晴らしい演奏で、天国のグレンミラー氏は、きっと大喜びなさってることでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=d0xRQb_K1hE

さて今日は私が長年住んでいるラメサ市の紹介です。

https://www.youtube.com/watch?v=MQRgpqXnogU

ナットキングコール氏は亡くなった母が大好きな歌手でした。

大昔に彼が来日したときに、あれは三越だったかしら?母と靴売り場で買い物をしていたら、すぐそばに、ナットキングコール氏がいらした!

母と目があって、ハローと彼は笑顔で挨拶して、ママは彼に「あなたの歌が大好きですよ!」と伝えて大喜びしてたっけ。

ところで2月中旬にシアトルから私の孫夫婦が息子のタケオをつれて、サンデイエゴに来訪します。

ひい孫タケオは、私の父の名前と同じで、おなじくシアトルに住む我が息子のアーニーのミドルネームもタケオです。

私の両親は、きっと天から笑顔で二人のタケオや私達家族を、これからも見守ってくださることでしょう。

大昔に4人姉妹をいつくしみ育ててくださった父母に、今あらためて感謝しております。

こうして仲良し家族の集いの歴史は続いて、我が家のピエロと私は幸せいっぱいで、シアトルの孫夫婦とひい孫タケオの訪問を待ってます。

外をみたら、青空で晴れてるけど、寒~い!

やはりサンヂエゴも冬の気候です。

今日は私が大好きなサンヂイエゴの良い場所を紹介しました。

みなさん、外出から帰宅したら、塩水でよくウガイして、どうぞ風邪をひかないようにしてくださいね!

くれぐれもお元気でいらしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)